精神医学の歴史

精神科医の面白いサイトを発見した。精神医学に興味のある私は、興味深く拝見した。
珍しく熟読してました。
更新がもうないというのは残念。

おもしろかったのが精神医学用語辞典。
ドッペルゲンガーなんて小説や映画の世界だけだと思ったけれど本当にあるんですね。





まそうたまうそるうそたとたろそうまとたまうそるうそたとるうそるうとそたすうそるうたとたるうそた夏うとたま申る卯うたるたうるうそうとたまるたうますたるたそうとまそうまるたうまるそうたうるそうまうそるたうまそすとうたうるたうまうそるたとますとうたうそうるたまうそるたとまそとうそたるたるたまうそるたとまとそるま

この言葉の意味分かりますか?
統合失調症の患者は、言語新作。つまり、奇妙な言葉を作りだすらしいんですが
全くもって分からない。

非常に興味深い。

http://homepage3.nifty.com/kazano/index.html