6月

私は、料理が嫌いだけどやれば案外、腕は悪くない。
煮魚、ハンバーグと最近本や雑誌を読み色々初挑戦したが失敗したことは今のところない。
ただ、包丁が苦手で包丁を握る時はよく左手だけ分厚いゴム手袋をする。ケガを何度かして怖いから。
私は、針、ガラスの破片が異様に怖く食器を割った後は、破片を踏んだりしないかと、しばらくビクビクソワソワして落ち着かない。




 永住するなら都会が一番だと思う。蜂が私のこの世で1番怖いもののひとつ。
田舎は、虫だらけ。田舎の夏の夜の自販機は、超危険。明かりに集う虫達の中に害虫もたくさんいるから。ジュースを自販機から手を突っ込んで取る時が恐怖。田んぼが多い地域は、一二月まで蚊がいる。蚊は最悪。掻きむしれば跡になりシミを作る。あと、田舎の蚊は、威力が違う。腫れの大きさが違う。体の大きさも違う。
七月ももうすぐで夏の悩みはやはり汗。
出かけるときの時は、汗で日焼け止めが落ちないかと心配。
特に困るのがお尻の汗で長時間薄手のパンツで椅子に座っていると椅子が濡れてしまうほど私のお尻は汗っかき。あせもができて痒い。

今年は、この調子だと水不足かもしれませんね。